2016年3月10日木曜日

包丁研ぎ

こんにちは藤田です。

たまにはやらないとと、先日革包丁とペディナイフを研ぎました。


職人さんの用途は様々ですが、私は革鋤きや厚手の革の裁断の時に使います。

普段は黒刃のカッターで革を裁断しています。

包丁しか使わない!カッターなんて邪道だ!という方やペディナイフなんて使ったことがない!

なんて色々な方がいると思いますが、私は何を使ってようと本人にとって使いやすい道具や、最大限にパフォーマンスが出来るものであれば何でもいいと思います。

これよりも使ってみていいものがあれば取り入れていくということを考えながら今日も頑張ります♪

まずは研ぎもまだまだなので上手く出来るように頑張ります(`_´)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿